2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで原理主義者的のような

指示されたレギュに沿ってちまちまとキャラを作っております。 のですが、あれこれといじり倒してみて、ふと気付くとだいたい「コンストラクション+α」で収まってることに気付いてしまいました。どうコンストラクション的かというと、必ず《コンセントレイ…

キャラ練り中

今度3rdがプレイできることになりました。ので来る日に向けてPC練ってます。 せっかくなのでここで作った奴からもひとり、エフェクトをいじって出すことにしました。 ……なんで《さらなる力》は対象:単体で、変更不可なんですか。 いっそ支援系まったく持っ…

ルールブック見ながら妄想してる時が一番楽しいのかもしれない。

いやそんなことはない。やっぱり実プレイが一番。というか楽しいの質が違う。

百鬼夜行はじめました

と思いました。ルールブック2。 買って来ましたー。

ソラピュアとノイピュア

《サイコメトリー》キャラ作るのにお世話になった関係で興味を持ったので、次はソラリスとノイマンのピュアを作ってみることにしました。もう順番なんかあってないようなもんです。いいや作れれば。

ちょっとした疑問

ルルブ1の時点で、素組みで一番早いのはどんなキャラでしょう?

リンクダウン続報

どうも外部の電話線が腐食してたそうで……。どうりで雑音が入るわけです。 これで安定してくれるといいなあ。もう速さは諦めたから。

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

はてなブロガーの本まとめて欲しい! もちろんB賞で! 普通に欲しい本が多くて困ります。今度本屋さんに行ったら中身見てみよう……。

まずいです

最近また回線の調子がおかしくなってきました。 しょっちゅうリンクダウンします。 このエントリも回線がつながった隙をみてアップしてます。 何が原因なんだろう……。 追記 午前3時近くなったら急に安定を取り戻しました。単純に回線が混みすぎててリンクダ…

Accessが恋しい

今日とある情報系競技大会を見学しました。で……久しぶりにMicrosoft Accessの画面見た! 見てたら競技に混ざりたくてうずうずしちゃいましたよー。 課題はわりと基本的な、というか、それこそ教科書に載ってそうな、もっといえば「ウィザードにあるんじゃね…

ピュア作りが

難航しております。 難航してるというか……作れば作るほど増えていきますorz 最初に、「ピュアオンリーエフェクトを必ず取得する」というレギュを決めたわけですが、だんだん「これ外したらどうなるんだろ」とか考えて「たいした手間じゃないからちょっと作っ…

もうすぐ

もうすぐルールブック2が発売になりますが、その紹介が公式ページにでてました。 いろいろ気になる記述が。

現在使用中のポート番号を見る方法

師匠的存在が教えてくれたので、忘れないうちにここにメモ。

ブラックドッグで寄り道

もはや寄り道しかしてないじゃないかと言うつっこみは却下の方向で。 ブラックドッグのピュア作ってみた時に「コレは私の思うブラックドッグじゃない!」(たんなる思い込みレベルで)とか思ったので、思い込みの方にデータをあわせて作ってみることにしまし…

モルピュアつくった

そういや、モルフェウスのピュアブリードはあの後ちゃんと作りました。 能力値が【感覚】が一番高くなったので、マイナーで銃を作ってメジャーで撃つキャラになりました。ちなみにワークスはUGNチルドレンB。……またUGNか! ようするに射撃キャラ作るときに一…

生き残れました!

ずいぶん前にちょろっと言ってたシナリオクラフト初体験。あれのクライマックス戦闘が終わりました。んで生き残れましたああああ! 実はストーリーテンプレートが"PCの一人がBOSSになる"ことで有名な(?)「ロシアンルーレット」でした。で……メンバー中一番…

《サイコメトリー》に寄り道。その2

前回の記事を踏まえて、いっそモルフェウスとなにかのクロスブリードで考えてみることにしました。 能力値的にはぐっと低くなりそうですが、これだと「制限:ピュアブリード」以外の制限が消えるので伸びしろのあるキャラになるかなと。 ……ピュア作りはどこ…