まるで原理主義者的のような

指示されたレギュに沿ってちまちまとキャラを作っております。
のですが、あれこれといじり倒してみて、ふと気付くとだいたい「コンストラクション+α」で収まってることに気付いてしまいました。どうコンストラクション的かというと、必ず《コンセントレイト:》を2Lv取得していることw
幸いと言うべきか組み方下手と言うべきか(たぶんまちがいなく後者)、自動成功ばっかりのエフェクト構成のキャラがいません。ので、達成値をあげるのにより効果的な《コンセントレイト:》をぎりぎりまで取得したくなっちゃうのです。ダイスを1個増やすよりクリティカル値を1下げるほうが達成値上がりやすいから。
で、結局コンストラクションの域からほとんどでないキャラが出来上がる、と。