2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インクルードしたい

Rダイスのサブファンクション部分はRダイスを振る以外にいぬいへ転用してたりします。 ということは、元のRダイスから該当部分をいぬいへコピペしてるわけで。 ということはサブファンクション部分に間違いがあった場合、いちいちコピペしなおさなければなら…

いぬいver.2.1

先日の結果を受けて入力部分を改変しました。ついでに先日海月歩空さまよりご指摘を受けたクリティカル値の制限も付け加え。とりあえず下限値4で。先日プレイ仲間が(あれこれ組み合わせた結果)5まで下げて見せてくれたので、一応それを下回らせてみました…

『剣十字の騎士』

『剣十字』読み終わりました。 大変楽しそうににゃーにゃー言う稲葉さんにしばし呆然。それ以上の感想をすべて持ってかれましたとも! いいいいい稲葉さんてこういう人なの!?

アリアンロッド・サガ無印2巻

昨日1巻一気に読めないとか言ってたそばから一気に読み終わりました。 面白かったです。ピアニィ(の中の人)とアル(の中の人)の呼吸の合い方が半端ないw というかピアニィ(の中の人)が殺意高過ぎ。

『剣十字の騎士』がない

ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ 剣十字の騎士 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)が、近所の本屋のどこに行ってもありません。 というわけで今から車で30分ほどの本屋に行ってみます。 ここと、あとアニメイトが最後の頼みの綱。 ネッ…

侍戦隊シンケンジャー

やばいシンケンジャー面白い。 空中に漢字書いて変身したり、手持ちの将棋のコマみたいなのに「大」と書いたら巨大化したりするセンスがたまらない。 これはきっとそのうち幼児〜小学生対象のシンケンジャー漢字書き取りがDSで出る。間違いない。

正規表現で「0回以上に一致」

正規表現については、そのとき必要なことだけをとりあえず付け焼刃で、というやり方ばっかりしててあんまり格闘したことなかったなあと思ったのでこのエントリ。 といってもやっぱり必要な分だけなのですが。 ダイス振る時に数値を省略すること、よくありま…

エフェクトにタグを付けたい

ちょっと煮詰まってきたので妄言を吐く。 DX2ndのエフェクトはタグをつけられると便利っぽい気がします。はてダやはてブ、あるいはGmailみたいに。 普通の、シンドローム別とか使用技能別とか以外に、「CRT値低下」とか「ダイスボーナス」とか「セカンドアク…

いぬいver.2

以前ちょろっとご披露した、「Rダイスで1回以上クリティカルする確率を返す」スクリプト『いぬい』。Rダイスのサブファンクションが出来上がった記念に(?)バージョンアップしました。 ……正確には8割がた出来たかな?記念ですが。まあそれはともかく。 今…

追い詰められると

ほかのことがやりたくなるよねorz

nRcロール(3):ファンブル間違い

ファンブルだけに。 Rダイスのファンブル時の処理をいろいろクリティカルに間違ってたので、もういっそと思って新しい記事立てましたorz

nR10ロール(2):戻り値をオブジェクトにしてみる

海月歩空様より頂いたコメントを参考に、というかほぼコピペで(すいません)、Rダイススクリプトの改変を試みてみました。 スクリプト本体は以下に。