twitter_oauthがインストールできない

表題どおりです。
TwitterAPIが1.1になったおかげでうちのbotが動かなくなりまして(1.1ってOauth対応のことだと勘違いしてたからものすごい油断してた)、慌てまして。とりあえずライブラリを更新して動かして動かないところを書き換えようと。
と思っていたのですが、なんとtwitter_oauthが更新できない問題が。

%gem update twitter_oauth

と入力してみると、なんかエラーメッセージと同時にtwitter_oauthの代わりにoauthを更新するという動きをしまして。

なんだこれと思って、twitter_oauth自体の更新状況を調べに行ってみたわけです。
GitHub - moomerman/twitter_oauth: 🚫 DEPRECATED - Use https://github.com/sferik/twitter
ざっくりですが、ここ3〜1日以内に何かしら更新があって、twitterAPI1.1対応したことは間違いないらしいです。
が、アップデート出来ない。

で、短気にもアンインストールして再インストールを試みました。
ら、

ERROR: Failed to build gem native extension.

というエラーメッセージが。もうどうなってるんだか。

と思ってましたが

さっきのGitHub - moomerman/twitter_oauth: 🚫 DEPRECATED - Use https://github.com/sferik/twitterにヒントがありそうです。
英語に挫折間近ですが頑張ってみよう。