2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンセ用ツール作成ブログと、メルセンヌ・ツイスタ

先日オンセ仲間から教えていただいた、オンセ用ツール作成ブログ。 TRPGオンラインセッション用ツールは如何ですか? nDmダイスが振れるとか、シャドウランの独特なダイスロールに対応してるとか、いろいろいいところがあるんですが、何よりいいのが(データ…

半手動(?)オペレータ権限配りスクリプト

GMとしてセッション開始して早数回(※1シナリオ終わってません)。 「こんなのがあったらいいな」と思うものがあったので、合間に作っときました。 『チャンネルのオペレータ権限を持ってる参加者が離席してても、合言葉を言えばオペレータ権限を自動的に配…

いぬい。

以前nR10ロール(0):解説と流れとCRT確率の計算 - ten-youの日記で、Rダイスで1回以上クリティカルする確率を計算するスクリプトを出しましたが、これをプレイ仲間にご披露したところ、「いぬい」と命名されました。なんかそういう、確率をしゃべるキャラ…

GMはじめました。

先日、DX2ndでオンセで初GMはじめました。 オンセってことでやっぱり時間がかかりまして、3時間ちょっとかけて、PC全員の自己紹介と2人分のオープニングが終わったところです。 1人はPC1の立場と言うこともあってかなりシリアス目に、というかホラー目に演出…

ニックの一部からフルネームを引っ張ってくる

ちまちまと続けてテスト中です。 「ニックの一部を指定するとチャンネル参加者全部から該当する名前を文字列として返してくれる関数があったら便利」と思い立って、作ってみました。 番外:print()メソッドとIRCのオブジェクト構造 - ten-youの日記は、実は…