2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカー送り決定

サポートの人と現在の状況について2、3度メールをやりとりした末に、メーカーに一度引き取られることが決定しました。一両日中には宅配業者の人が引き取りに来てくれる、はず。 グラボなのか液晶なのかで修理代がかなり変わりそうです。 NetWalkerのこと …

PC現況

電源入れるとWindowsの軽やかな起動音とともにこんな表示になります。 たぶんログイン画面だと思われるので、パスワードを入力すればログオンできるのでしょうが…。 CDブートがどうとか言われても、ちょっと出来ないと思うんですよね…。 という状況だとメ…

PCが逝きました。

起動画面も見られなくなりました。もう笑うしかありません。 冷却ファンを使っているにも関わらずパームレスト部が熱くなり、そうすると動作がおかしくなるので熱暴走かと思ってたのですが。起動した時の曲?は流れるのでグラボが逝ってしまったのではないか…

PCの再インストールしました。そして。

昨日の朝からPCが何度も固まって強制的に落とす、ということが続き、セーブモードでかろうじて立ち上がる、という大変不安定な状態になったので、いっそのことと思ってOSから全部再インストールしました。 そして。今まで書いてたスクリプトのバックアップを…

WILLCOMのこととか色々

報道 ウィルコムについて、債務返済がどうこう言う報道がありましたが、公式に否定されました↓ 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで ちょっとほっとしました。 でも油断してていいわけじゃないような↓ http://www.asahi.com…

イージーエフェクトで遊ぶ。

その1。黒犬×エグザイル+モル。 《シークレットポケット》を10Lvまで取得。さらに《吸着》《ディメンジョンゲート》《刻の魔術師》《ポケットディメンジョン》《万能器具》も各1Lvで取得。もし余ったら《折り畳み》を取れるだけ取る。 経験点さえ足りれ…

アドエスの電池交換とか色々

Advanced/W-ZERO3 [es](以下アドエス)の電池がいよいよ1日保たなくなってしまったので、サービスショップで注文して取り寄せてもらい、無事交換いたしました。それが先日。 その後連絡に散々不精してた友人からしびれをきらされてそのアドエスに直接電話…

かんちがいによる計算ミス、のために

ちょっとした勘違いの末に、エフェクト欄が足りない事態があやうく発生するところでした。 しかしすでに空欄はあと1つ。……エフェクトは別シートを用意したいかなあ、うん。 あと公式サイトに《コンセントレイト:》のないPDFファイルをあげて欲しいです。