2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サブPC到着とかいろいろ

サブPCが到着しました。のでちまちまいろいろ入れてみてます。 現状わかりやすい悩みは、ちょっと「。」と「、」のキーが小さすぎて「、」の代わりに「。」、「。」のかわりに「・」をうちがちなこと。慣れの問題ですが。 せっかくのサブということで、こち…

いつのまにか

ヘッドフォンを使う時と使わない時でシステム音量が変わるという技をPCが身に着けてました。 サブPCに浮気されそうになってるから、持ち主の気を惹こうと考えたんでしょうか(ないない)。 あとでサウンド関係の設定見直してみよう。

VistaでLimeChatへのろあだいす投入法

PCの再インストールやら何やらでダイスマクロもきれいに消してしまいまして。 先日そのことを忘れてセッション開始、「あ、ダイスマクロない!」という大間抜けな事態に陥りました。 で、久々にマクロ入れようとしたらものすごい勢いで方法を忘れていたこと…

いいかんじに

もうPCが不調を訴えております。ていうか修理して3日もしないうちにブルー画面を見るってどうなの。前の症状を鑑みるに、ブルー画面が見られるだけいい、ともいえますが。 一度電源を強制的に落として冷ましてから再起動したら一応通常起動しました(セーフ…

還ってきました

PCが今日帰って来ました。びっくりした。 予想をはるかに上回るスピードで帰ってきてくれたのでその辺まったく文句ないんですが、「本日送ります」とかいう予告も一切ないんですね。あと5分つくのが遅かったら外出してたところでした。 ちなみに修理箇所、と…

PC引き取り完了

今日宅配業者さんにPCが引き取られていきました。戻ってくる日が待ち遠しいです。 ちなみに添付画像はBIOS画面。文字なんか見えたもんじゃありません。設定がどうとかいう以前の問題ですよね、こうなっちゃうと。外部モニタに繋げばまだいけた気もしますけ…

PC引き取り日がきまりました

が。 来週頭になるそうです。その後修理に1週間から10日……ふふ、ふ、ふふふふふ……。