2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nR10ロール(0):解説と流れとCRT確率の計算

さて、DXといえばnR10ロール。 DXは通常のnDmロールの他に、「Rダイス」などと呼ばれる特殊なダイスロールを使用します。というか実プレイ的にはRダイスの方がよく振ってる気がします。このエントリーでは、まず「Rダイス」についてご紹介。

nDmロール(2):for文

そろそろダイス振ります。 で、そのダイスについて以下に。 オンラインセッション用ダイスに求められる仕様とは? 足し合わせた結果だけでなく、その内訳も見られることだと思います。 今までに利用した幾つかのダイスボットに共通して見られた仕様なのです…

nDmロール(1):正規表現のフラグ

前エントリーより、スクリプトに起こすために以下いろいろ奮闘。 まずは「#nDm」に反応する正規表現から。

nDmロール(0):全体の流れ

シーンインやリザレクトが出来るようになったところで、せっかくオンラインセッション用スクリプトを作ろうという趣旨なので、次はダイスボットに挑戦です。 実プレイでは「ろあだいす」にお世話になってるから必要ないんですが、練習ってことで。

シーンインした時に侵蝕率を計算するスクリプト(3)

先日、「シーンイン」と「リザレクト」のスクリプトを実プレイで使ってもらいました。 みんな快く使ってくれまして、反応も上々。うれしいです。 ……自PCの時だけいよーに高い数値を出しよりまして、まだミドル終わってないというのにもうじき80%超えそう…

シーンインした時に侵蝕率を計算するスクリプト(2)

(1)からの続きです。 ……実は遅々として進んでおりません。ぐるぐるしてます。 理由はmatch()。