いぬい。

以前nR10ロール(0):解説と流れとCRT確率の計算 - ten-youの日記で、Rダイスで1回以上クリティカルする確率を計算するスクリプトを出しましたが、これをプレイ仲間にご披露したところ、「いぬい」と命名されました。なんかそういう、確率をしゃべるキャラがいるらしいです。
次のオンセまでにどんな口調なのか調べておこうと思ってすっかり忘れ(おい)、とりあえずカギカッコつけてせりふっぽく出力するように変えて再度ご披露いたしました。
以下がその時のやり取り。

(ten-you) そういえばいぬいって人の口調が分からないので、とりあえずこんな感じにしましたよ !4r10
(ten-you) いぬい「ダイス4個、クリティカル値10で、1度以上クリティカルする確率:34%」
(tomo-A) 合ってる
(tomo-B) 間違ってないw<口調


いぬいって一体どんなキャラですか!?