ちょっとした疑問

ルルブ1の時点で、素組みで一番早いのはどんなキャラでしょう?
とりあえずハヌマーンはなし。べったりだから。
行動値で考えるなら【感覚】と【精神】が高いキャラ。それもできれば【感覚】>【精神】。
基本、行動値がマイナスになるアイテムは持たない。プラスになるものがあれば要検討?

ということで能力値だけ組み。

1)単純にエンハイピュア。

ワークスは【感覚】に点が入るもの。ボーナスポイントは0になる【肉体】と【社会】に1点ずつ、残り1点を【感覚】に。
これで能力値が1・8・2・1。行動値は18。

2)エンハイ/モル

同じくワークスは【感覚】に点が入るもの。能力値に0になるものがないので、ボーナスポイントは【感覚】に全部。
これだと能力値は1・9・1・1。行動値は19。

3)バロ/ブラム

同じくワークスは【感覚】に点が入るもの。能力値が0になるものがないのも2)に同じ。のでボーナスポイントは【感覚】に全部。
これで能力値は1・7・3・1。行動値は17。

番外)ハヌピュア

行動値はどうがんばっても12。ただしピュアブリード専用エフェクトである《スピードフォース》を取る。これでイニシアチブプロセスで動ける。たぶんPCとしては一番早い。

結論。

いまさらだけど、能力値って合計が12になるようになってんですなー(今まで気付いてなかった)。だからエンハイ/モルの組み合わせに限らず、能力値が1・9・1・1になるシンドロームの組み合わせが一番行動値が高くなると。
……速さを象徴してるはずなのに番外)まで名前の出てこないハヌマーンがかなり哀れです。