生き残れました!

ずいぶん前にちょろっと言ってたシナリオクラフト初体験。あれのクライマックス戦闘が終わりました。んで生き残れましたああああ!
実はストーリーテンプレートが"PCの一人がBOSSになる"ことで有名な(?)「ロシアンルーレット」でした。で……メンバー中一番ルールに精通してる人がBOSSになったので、絶対全滅すると思いました! 死ななくてもタイタス使いまくってのジャーム化覚悟でした! まじめにいくつまでならタイタス消費して生き返っても大丈夫か確率とにらめっこしながら怯えてました! ……そのわりに実は私のPCはまったく無傷で終わったのですが。
ともかく、(BOSS化したPC以外の)全員生きて還れました。よ、よかったあああああ。
しかし……戦闘の件もその他もろもろも含めて、誰にボスが回るとクライマックスが一番盛り上がるか、ダイスの神様が考えて決めたんじゃないかと思いました、今回。やっぱりダイスの神様っているよね……。


とすると、その神様を動かすスクリプトを作る人は造物主? それとも憑依するための器を用意するイタコ?(寝言は寝て言え)