ブラックドッグで寄り道

もはや寄り道しかしてないじゃないかと言うつっこみは却下の方向で。
ブラックドッグのピュア作ってみた時に「コレは私の思うブラックドッグじゃない!」(たんなる思い込みレベルで)とか思ったので、思い込みの方にデータをあわせて作ってみることにしました。

その1:シャドウランパロ

スマー……《アームズリンク》中心に。
エッセンスの限界ぎりぎりまで機械化して正確な射撃をするのですよ!(白兵キャラにはしたくないらしい)

シンドローム

エンハイとのクロスブリードでいってみます。
能力値に「3」のあるシンドロームは使い勝手いいなあ。

ワークス

UGNと名のつくワークスは使い勝手よすぎです。
便利なふうに偏ってて取り回ししやすそうな構成のが多い気がします。他は大なり小なり癖がある。あんまり使い勝手よすぎてUGNを選ぶと負けた気がします。

……という個人的感情はとりあえず横において、<射撃>が2LVある「UGNチルドレンB」を選択。

エフェクト

《アームズリンク》《ライトカスタム》《ウェポンマウント》!……と、ぽんぽんぽーんといきたかったのですが、前2つはともかく《ウェポンマウント》は<調達>でも替えが利くのでやめときました。
なんとなくダイス数を増やす方向っぽいので、《雷の加護》を追加。あと《フルインストール》。
ただ自分が使うキャラとしてだったら、個人的にはエンハイから《神の眼》を入れたいかなと思いました。せっかく【感覚】が高いので、コレを生かしてドッジしてみたいなと。

その他装備などなど

これに購入に無理のない範囲で拳銃とか持たせると、自分的には割と楽しいです。
ここでいたずら心起こしてスナイパーライフルもたせてスナイパー黒犬作ろうとしたのですが……スナイパーライフルのあまりの値段の高さにあえなく断念いたしましたorz
部下やイリーガルを矢面に立たせて自分はエンゲージ外からこそこそ狙撃なUGN支部長でした。作れたら面白かったのになー。

その2:雷使い?

《雷の槍》を中心に組む方向で。<RC>系ってことになるでしょうか。
バリバリガラガラピシャーンいう感じ。

シンドローム

クロスでノイマンと組んでみます。<RC>系ということで【精神】が高いシンドロームが欲しいので。

ワークス

【精神】で<RC>持ち、というと「UGNチルドレンC」かなあ。やっぱ便利すぎて悔しいぞUGNシリーズ。
まあ、技能についてはいざとなればフリーポイント突っ込むことでフォローできるので、【精神】持ちのワークスならわりとどれでもいけそうな気がします。

エフェクト

一点集中でどかーんと雷落とすのにもかなり惹かれますが、ここはあえて範囲攻撃系にしてみます。雷だし。
てことで《雷の槍》に加えて《雷神の槌》、《雷の加護》。
そして《球電の盾》! こういうエフェクトは<RC>系キャラが似合うと思うんですがどうですか!(それどういう偏見)

ちなみにピュアでは

ブラックドッグピュアはなぜか、「どっかの剣道の道場主さん」が出来ました。
【肉体】が一番高くなるから<白兵>系になっちゃうんですよねー。かといって素手攻撃エフェクトないから武器の所持が必須、と。そこで日本刀を選択したら、あっというまに道場主なイメージに。
ここでチェーンソー持たせたら、たぶん世界が変わってたと思います。ホッケーマスクの方向で。………………いいな、それ。