Accessが恋しい

今日とある情報系競技大会を見学しました。で……久しぶりにMicrosoft Accessの画面見た!
見てたら競技に混ざりたくてうずうずしちゃいましたよー。
課題はわりと基本的な、というか、それこそ教科書に載ってそうな、もっといえば「ウィザードにあるんじゃね?」的な奴でしたが、それだけに参加者の皆さんがどう料理するかを見るのが大変楽しゅうございました。……ツレがすぐに飽きちゃってほとんど見られなかったんだけどね!(泣)
最近DX3rd関係でAccess欲しいとか思ってたので、よけいぐらぐらしました。こういうのも目に毒っていうんでしょうか。
がんばってPHPMySQLに代わりになってもらおう……。