DX2ndを遊びました

今参加してるのとは別口でDX2ndを遊んできました。
前のPCがピュアブリードのクイックスタートだったので、今回はクロスブリードのフルスクラッチに挑戦。……ピュアはわかりやすいんですねー。選択肢が少なくて(←ゲーマーとしてだめすぎ)。



新PCはいろんな意味で前のPCの逆を行く奴にしました。前が生真面目なら今回はちゃらんぽらん、とかそんな感じで。あと前PCは遊びエフェクト全然取らなかった(ガチ戦闘系だった)ので新PCは補助系……つかアホ系エフェクトとりまくりましたw
で、できたのが
オーヴァードじゃなかったら絶対立派なニートになってた未だ親掛かりのダメ人間34歳。
(ただし彼女いない歴=年齢ではない
や、私のせいじゃないですよ? ダイス神の思し召しですよ?


ところで、ダメ人間ぶりを演出するのにいくつか事前に設定を用意したのですが、ひとつ出しそこねました。それが、
両親をナチュラルに『パパ』『ママ』と呼ぶこと。
ぜひ出してみんなの反応見たかったなー。