そしてこれから模擬戦。

どのくらいの強さに組めばいいのかやっぱりよく分からなかったんで、ある基準に基づいてみました。それに従うともう少し凶悪に出来るのだけど、それはちょっとためらいがあります。
これが吉と出るか凶と出るか。
DXは期待値があるんだろうけど、クリティカルの振り足しルールのおかげでものすごく期待値が読みづらいです。平気で青天井になったりボテボテだったりするからなあ。

追記。

模擬戦やってみたら、PC用の出目が普段のPLさん方の傾向どおりでした(笑)。
そして「勝ちすぎても負けすぎてもいけない」てのはやっぱりすごい難しいとorz
もひとつ。「nRDm+xで振る時の振った平均値を出すスクリプト」が作りたくなりました。自動的に300回くらい振ってその平均値を出すような、そんな力技でいいんで。……600回くらい振ったほうがいいかな。