Delphiについてちょっとだけ

アウトラインプロセッサのことで、たとえばタイトルバーの表示くらいは自力でいじれないかと思い、まずはどうやったら開発環境が入手できるか少し調べてみました。
ウィキペその他によると、Delphiは6.0がフリーで公開されてたらしいです。が、今はネットでの入手は不可能なよう。現在そのフリーバージョンを入手しようと思ったらDelphi解説本なりをあたったほうがいいと。しかしそもそもDelphiの解説本自体がなかなか見かけないもののような気がします。というかちょっと探してみたけどありませんでした。ご近所では。
あとは普通に公式から買う方法がありますが、このためだけにってのはちょっとなあ……。
というか手を広げすぎてすでに溺れてるんで自重しときます。