キャラ作ってみようとしてるはずが

なぜかまたエフェクト一覧作って喜んでる不思議。
とりあえずエフェクト名と読みとどのルルブのどのページに載ってるかの一覧は作ったので、来月以降出されるルルブの分を足していけば索引だけはできるはず
詳細なデータは……ええと、気が向いたら?

ピュアブリードで遊ぼうとして

ぱっと見て「こんなのが作りたい」というのがちょっと思いつかなかったので、

  • ピュアブリードで
  • ピュアブリード専用エフェクトは必ず取得

というレギュを自分に課して作ってみようとしました。で、気付いたんですが。
ブラムストーカーの「渇きの主」ってピュアブリードだと他のエフェクトと組み合わせられないかも? ブラムに素手攻撃ってないですよね? それとも「赫の剣」は素手攻撃扱い?……ちょっと拡大解釈すぎですよなあ。しかしそうすると何かちょっとしたことをやるたびにちまちま削られるHPをどこで補充したものだか。でないと「塵も積もれば」で自滅しそうです。ブラムピュア。
あとブラムといえば、ルルブ1の範囲だと従者作れないんですね! 2ndは逆に従者がいなければどうにもなりませんでしたが、それは不評だったんでしょうか。かもしれない。